目に優しい機能

■文字サイズ変更
文字サイズを変更できます。以下のボタンをタップしてください。

■ダークモード変更
配色を黒基調に変更できます。以下のボタンをタップしてください。

暮らっしっく日本 五十鈴塾

暮らっしっく日本 五十鈴塾

講演コーディネート

「五十鈴塾」が講演・研修・案内をコーディネートします!

講演コーディネートとは

年間120回以上の講座を開催してきた「五十鈴塾」が、伊勢ならではの文化・歴史・伊勢学・神宮のことなど、日本文化に関する幅広い講座をコーディネートします!

五十鈴塾では、現役の大学教授・講師から、書道家・陶芸家、各分野のプロフェッショナルまで、幅広い繋がりを持っています。中には「通常は講演を引き受けない」方が、五十鈴塾からの依頼でご登壇いただけたことも!社内の研修から、企画旅行の基調講座まで、あなたの要望にピッタリ合う講師をご紹介いたします。まずはフォームより、ご相談ください。

1. 講師マッチング

五十鈴塾講座の講師としてご活躍いただいた先生とご依頼者の懸け橋になります。もしくは、専門性の高い先生方のなかより内容に応じた最適な方をご紹介します。

2. オーダーメイド講座

五十鈴塾の本格的な日本建築の建物を使い、落ち着いた空間の中で講演や研修になるような特別講座をトータルコーディネートします。希望に応じた講師選定と内容、各種会場手配などご予算も含めご相談ください。

ご相談・お申込み

  1. お問合せのメールフォームから
    担当者様の氏名、団体名、連絡先とご希望の日程、講師、目的・趣旨、参加人数などを「お問合せ内容」にご記入いただき送付ください。後日、ご返信させていただきます。
      お問合せフォームはこちら 
  2. お電話で
    電話窓口にて「講座コーディネート希望」とお伝えください。
      0596-20-8251

ご紹介する講師の例

淺沼 宗博

淺沼 宗博

今日庵名誉師範正教授・皇學館大学現代日本社会学部特別招聘教授

宇仁 陽子

宇仁 陽子

全日本作法会家督総本部講師

神崎 宣武

神崎 宣武

五十鈴塾塾長・民俗学者・神崎研究室室長

東 堯霞

東 堯霞

香道御家流三條西宗家直門師範

上記以外の講師についても、コーディネートを致します。お問い合わせください。

講演コーディネートの例

その他、日本文化のことであれば何でもご相談に乗ります。

こんな方にオススメ

進め方

1

時 間

時間、回数とも、お打合せのうえ臨機応変に対応可能です。

2

進め方

コーディネート講演には講師のほかに原則1名のスタッフが立ち合います。

3

費 用

内容、参加人数、講師・スタッフ人数などにより変動します。

4

その他

オンラインでの開催もご相談ください。