目に優しい機能

■文字サイズ変更
文字サイズを変更できます。以下のボタンをタップしてください。

■ダークモード変更
配色を黒基調に変更できます。以下のボタンをタップしてください。

暮らっしっく日本 五十鈴塾

暮らっしっく日本 五十鈴塾

はじめての花結び ~小さなおひな様~

内容:
「花結び」は一本の紐を手で結び、花や蝶、紋などの形をつくる飾り結びです。「結ぶ」という行為には、長い歴史と伝統に培われた美しさが存在しています。
古代人は、その結び目に神の御心が宿ると信じていました。仏教の伝来と共に花結びが伝えられると、花結びの文化は一気に花開きました。
そんな優美な結びを現代風にアレンジして楽しんでみましょう。2年にわたってコロナウイルスの影響で中止となった花結びでつくるおひな様講座。
ちょっと早めの日程にして今年こそはと再々挑戦をいたします。高さ5センチほどの小さなおひな様は玄関や棚など、ちょっとしたスペースにピッタリのサイズです。
豪華絢爛なおひな様も素敵ですが、手づくりの心を込めて作ったおひな様もまた素敵ですよ。ぜひ今年の桃の節句に手づくり雛を飾ってみませんか ?
---------
(筆記用具・ハサミ・ピンセット・まち針(2本)を必ずお持ちください)
※材料準備の都合により、12/7に申し込みを締め切りますので、お早めにお申し込みください。
※講座時間が午前の部(10:30~12:30)と午後の部(13:30~15:30)に分かれます。先着順で午前の部から受付いたします。
日時:
2022/12/14(水)  10:30~15:30
講師:
川本 美香子 
定員:
7名限定
料金:
会員 2700円 ビジター 3200円 (材料費含む)
場所:
五十鈴塾右王舎

ご予約はお電話または窓口にて受け付けております