目に優しい機能

■文字サイズ変更
文字サイズを変更できます。以下のボタンをタップしてください。

■ダークモード変更
配色を黒基調に変更できます。以下のボタンをタップしてください。

暮らっしっく日本 五十鈴塾

暮らっしっく日本 五十鈴塾

節分と豆茶

内容:
節分は立春の前、これは江戸時代以降の事、節を分けるという意味で「立夏」・「立秋」・「立冬」の前も節分なのです。季節の変わり目は体調も崩れやすいので邪鬼が生じるとされ、鬼を祓う行事が大昔から行われていました。豆を撒いて鬼を追い払うようになったのは室町時代から。そこで豆茶を喫することとなりました。
『豆茶って何?』と疑問に思われるのは当然です。あまり知られてはいませんが思わず顔がほころんでしまうような楽しい試みです。物は試し、ぜひお越しください。絶対家でもやってみようと思われること請け合いです。
日時:
2025/02/02(日)  13:30~15:30
講師:
藤原和美・杉山 理 
定員:
15名
料金:
会員 2500円 ビジター 3000円 ((お茶代・お菓子代含む))
場所:
五十鈴塾右王舎

講座は終了しました