目に優しい機能

■文字サイズ変更
文字サイズを変更できます。以下のボタンをタップしてください。

■ダークモード変更
配色を黒基調に変更できます。以下のボタンをタップしてください。

暮らっしっく日本 五十鈴塾

暮らっしっく日本 五十鈴塾

【会員様限定講座】志摩観光ホテルの歴史~アフタヌーンティーとともに~

内容:
1951年戦後初の純洋式リゾートホテルとして開業した志摩観光ホテルは、今年4月に開業70周年を迎えました。
昭和天皇のご宿泊や、山崎豊子の小説「華麗なる一族」では舞台として描かれ、映画のロケも行なわれました。2016年に行なわれた主要7カ国(G7)首脳会議(伊勢志摩サミット)の会場になったことは記憶に新しく、その格式あるホテルの館内をご案内いただきながら歴史やエピソードなどをお伺いします。
その後70周年を記念したアフタヌーンティーを堪能しましょう。注目はアフタヌーンティースタンド。地元伊勢の森に自生する広葉樹の欅と、リップルマークと呼ばれる木目が美しい栃を用い、釘を使わない伝統的な木組みで仕上げており、取っ手は伊勢神宮の宇治橋の鳥居から太陽が美しく昇る様子を表したこだわりのオリジナルスタンドです。そこに県内産の季節のフルーツなどを使用したスイーツにサンドイッチやスコーンなどこだわりの内容でご用意いただきます。
帰りにはホテル近くの賢島大橋まで歩き英虞湾の美しいリアス式海岸も眺めましょう。
---------
(アフタヌーンティーの内容は季節によって変わります)
日時:
2021/10/06(水)  10:30~14:00
講師:
五十鈴塾事務局 
定員:
15名限定
料金:
会員 6000円  (アフタヌーンティー代含む)
場所:
五十鈴塾右王舎

講座は終了しました