目に優しい機能

■文字サイズ変更
文字サイズを変更できます。以下のボタンをタップしてください。

■ダークモード変更
配色を黒基調に変更できます。以下のボタンをタップしてください。

暮らっしっく日本 五十鈴塾

暮らっしっく日本 五十鈴塾

丹生大師とフルーツトマト狩り~ガイドと丹生の町を歩く~

内容:
地元再発見、丹生の町に息づく歴史と農業を学ぶ講座です。まずはこの地でとれる野菜や山菜をつかった料理で人気の「せいわの里まめや」で昼食。
地産地消を味わいましょう。その後、観光ボランティアガイドさんとともに丹生大師として親しまれる女人高野丹生山「神宮寺成就院」を訪れ、400年ぶりに修復された仁王門、大師堂、本堂などを見学し、丹生の歴史を聞きながら町を歩きます。
最後は、環境配慮型の農業で高品質野菜の生産をしているポモナファームでトマト狩り。農場長から地元への思いや最先端技術のお話しをお聞きし、トマト狩りのスタート。品種は「プチぷよ」というスーパーなどにはほとんど流通しない貴重なトマトで、極薄の皮、サクランボのような見た目、ぷちっと弾けるような食感の甘いトマトです。
他ではなかなか味わえない、まるでフルーツのようなトマトの食べ放題&お土産つきを満喫しましょう。
---------
(歩きやすい服装で飲み物、おやつなどお持ちください)
日時:
2022/04/26(火)  11:00~15:30
講師:
五十鈴塾事務局 
定員:
15名
料金:
会員 4500円 ビジター 5000円 (昼食代・トマト狩り代・ガイド料・保険料含む)
場所:
(集合場所)10:55までに「せいわの里 まめや」

講座は終了しました