目に優しい機能

■文字サイズ変更
文字サイズを変更できます。以下のボタンをタップしてください。

■ダークモード変更
配色を黒基調に変更できます。以下のボタンをタップしてください。

暮らっしっく日本 五十鈴塾

暮らっしっく日本 五十鈴塾

画像がありません

伝統を守り未来へつなぐ  御食つ国みえの食材を新しい一皿に ~伊勢志摩ガストロノミー~

内容:
伊勢志摩サミットで各国首脳を迎えた名門ホテル、言わずと知れた志摩観光ホテル。今年の4月に開業70周年を迎えました。
このホテルの総料理長は2019年にNHKプロフェッショナル仕事の流儀にも出演し、感動をよんだ樋口宏江さんです。
今回は樋口総料理長のお話と料理を楽しむという贅沢な講座を企画しました。
樋口総料理長が「海の幸フランス料理」で一世を風靡した高橋忠之料理長から受け継いできた、ホテルの料理哲学「ガストロノミー」とは。
古くから「御みけつ食国くに」として朝廷へ食物を納めてきた伊勢志摩で料理を提供することの意味や想いを地域の魅力や食材への愛情、こだわりとともにご紹介いただきます。
講座の後は三重の様々な食材を使用したメニューに舌鼓をうちながら、至福のひと時を過ごしましょう。
---------
(当日の服装はスマートカジュアルでお越しください。交通費は各自お支払いください)
日時:
2021/07/26(月)  11:00~13:30
講師:
樋口 宏江 
定員:
20名限定
料金:
会員 15000円 ビジター 15500円 (食事代含む)
場所:
五十鈴塾右王舎

講座は終了しました