目に優しい機能

■文字サイズ変更
文字サイズを変更できます。以下のボタンをタップしてください。

■ダークモード変更
配色を黒基調に変更できます。以下のボタンをタップしてください。

暮らっしっく日本 五十鈴塾

暮らっしっく日本 五十鈴塾

初夏を彩るハンギングバスケット

内容:
ハンギングバスケットとは植物を植えて吊り下げたり、掛けたりできる花鉢のことで、ガーデンスペースが限られている場合などは空間を有効利用して楽しむことができます。
この時期の花材はベゴニアやマーガレット、ペチュニアなどがあります。なかでも代表的なペチュニアは八重咲、一重咲きなど多種多様で、花色はピンク、赤、白、紫など豊富にあり、開花期間は長く約半年もあります。
いつもバスケットに入るのかと思うくらいたくさんのお花を用意して下さるのですが、先生の指導の通りにお花を入れていくと、すべてきれいに納まり、ボリュームのある素敵なハンギングバスケットが出来上がります。
一度ハンギングバスケットを作ってみるとその楽しさとかわいい出来栄えに大満足です。
---------
(材料の内容は変更する場合があります。園芸用手袋、エプロン、タオルなどをお持ちください)
※ハンギングバスケット用の容器・スポンジをお持ちの方は参加費が800円、また容器のみお持ちの方は500円安くなります。
※材料準備の都合により、5/4に申し込みを締め切りますので、お早めにお申し込みください。
日時:
2022/05/11(水)  13:30~15:00
講師:
山路 元彦 
定員:
15名限定
料金:
会員 4400円 ビジター 4900円 (材料費含む)
場所:
五十鈴塾右王舎

講座は終了しました