目に優しい機能

■文字サイズ変更
文字サイズを変更できます。以下のボタンをタップしてください。

■ダークモード変更
配色を黒基調に変更できます。以下のボタンをタップしてください。

暮らっしっく日本 五十鈴塾

暮らっしっく日本 五十鈴塾

古くて新しい農作物「大麻」~神宮との縁、日本人のくらし、そして麻の実~

内容:
神宮にも深いゆかりを持ち、古くから日本人のくらしを支えてきた植物「麻」。化学繊維や木綿が広く普及する以前には、衣服をはじめ、食や住まい、祭りなど、暮らしのさまざまな場面で利用されてきました。
お持ち帰りいただけるビジュアルブックレットをひもときながら、日本人と麻の歴史や文化、そして環境にやさしい資源として今あらためて注目される可能性をご紹介します。世界で注目される食材「麻の実」の魅力にも触れ、最後はヘルシーでおいしい麻の実スイーツを味わっていただく、麻を身近に再発見する講座です。
日時:
2027/02/25(木)  13:30~15:30
講師:
北村隆匡 
定員:
20名
料金:
会員 1600円 ビジター 2100円 (お菓子代含む)
場所:
五十鈴塾右王舎

ご予約はお電話または窓口にて受け付けております