目に優しい機能

■文字サイズ変更
文字サイズを変更できます。以下のボタンをタップしてください。

■ダークモード変更
配色を黒基調に変更できます。以下のボタンをタップしてください。

暮らっしっく日本 五十鈴塾

暮らっしっく日本 五十鈴塾

夏旅・鉄道 ~青春18きっぷの賢い使い方~

内容:
解放感のあふれる夏、
ずっとコロナで抑えられていたので旅に出たいですよね。
どうせなら旅感満載の鉄道の旅に出かけてみませんか ?

今回は冊子「時刻表」の見方や、駅ごとのお楽しみ、
そしてあの「青春18きっぷ」の裏技などを教えていただきます。

「青春18きっぷ」は全国のJR線の普通列車・快速列車に乗り放題のフリーパス
“ 1日乗り放題” を5回分楽しめて、使い方によっては、究極のお得な切符です。
また列車だけでなく、JRの宮島フェリーにも乗れます。
そして青春18きっぷは、何歳でも利用できるって知っていました ?

鉄道旅のエキスパート・浅野目先生を講師に迎えて、
「伊勢から出発する青春18きっぷの旅」をコーディネートしてもらう他
時刻表の見かたを丁寧に解説してもらいます。

今や鉄道旅行には欠かせないアイテム とも言える「青春18きっぷ」
今回の講座で、時刻表の見かたを学び、
皆さんでお得な使い方を見つけてみましょう!

鉄道の旅は、心地よいリズムに身を任せ、車窓の景色を楽しみ、
そして、通り過ぎる駅もまた風情があります。

目的地が決まったら自分でプランを立ててみるのも面白く、
どの列車に乗ろうか、あの駅で名物駅弁でも買おうかなど、
ドライブ旅とは違った、鉄道だけで味わうことが出来る
かけがえないのない旅がそこにはあります。

是非とも、この機会にご参加ください!!
日時:
2022/07/22(金)  13:30~15:00
講師:
浅野目 政夫 
定員:
20名
料金:
会員 2000円 ビジター 2500円 (※時刻表(定価1,205円)付き)
場所:
五十鈴塾右王舎

講座は終了しました