目に優しい機能

■文字サイズ変更
文字サイズを変更できます。以下のボタンをタップしてください。

■ダークモード変更
配色を黒基調に変更できます。以下のボタンをタップしてください。

暮らっしっく日本 五十鈴塾

暮らっしっく日本 五十鈴塾

永源寺と西明寺の紅葉

内容:
日本の四季は美しく、中でも春の桜と秋の紅葉は人々を引き付けてやまない魅力があります。この秋は約650年前に開山され、もみじの里としても親しまれている滋賀県にある永源寺と湖東三山のひとつ西明寺を訪れて、秋の美しさに触れてみたいと思います。
永源寺は臨済宗永源寺派の大本山の寺院で県指定文化財に登録されている山門や、開山寂室禅師が植えたとされ深い紅に色づく「開山御手植の楓」が見どころです。今回は特別にガイドの案内で山門の2階を拝観させていただきます。
西明寺は平安時代初期に、仁明天皇の勅願により開創された天台宗寺院です。本堂は鎌倉時代の代表的な建造物で、国宝第1号に指定されています。
同じく総桧造りの国宝三重塔、国指定の名勝庭園「蓬萊庭」などが見所です。
そしてバームクーヘンで有名なクラブハリエが自然を愛し、自然に学び、人々が集う繋がりの場として造った店舗、『ラ コリーナ近江八幡』にも訪れてみましょう。
昼食は近江牛を堪能。秋の一日、目の保養と食欲を満足させる講座です。
---------
※歩きやすい服装で飲み物、おやつなどをお持ちください。
日時:
2021/11/25(木)  07:00~18:30
講師:
五十鈴塾事務局 
定員:
13名限定
料金:
会員 18000円 ビジター 19000円 (バス代・昼食代・拝観料・ガイド代・保険料含む)
場所:
(集合場所)6:55までに五十鈴川駅ロータリー集合

講座は終了しました