目に優しい機能

■文字サイズ変更
文字サイズを変更できます。以下のボタンをタップしてください。

■ダークモード変更
配色を黒基調に変更できます。以下のボタンをタップしてください。

暮らっしっく日本 五十鈴塾

暮らっしっく日本 五十鈴塾

桜の大阪城に行く

内容:
大河ドラマに何度となく出てきた大阪城、公園には3000本の桜があり大層見事だそうで、ならばお城を見がてら行ってみようということになりました。
ご存じのように太閤秀吉が築き、その後徳川家が再建し、第二次大戦で焼失、昭和6年に市民の寄付で再建されました。
石垣や大手門、多門櫓など古い建造物は全て徳川時代のもので、国の特別史跡で重文になっています。
大阪城は、正式には大阪城天守閣で全体が歴史博物館です。8階が天守閣、7階は秀吉関係の展示、5階には夏の陣屏風があり、映像やミニチュアなどで説明されています。
建物や展示を見学した後は、お花見を楽しみましょう。ランチはあのニューオオタニ大阪でビュッフェ形式でいただきます。

※3/26(火)に申込みを締切させていただきます。お早めにお申し込みください。
日時:
2024/04/03(水)  09:45~14:30
講師:
五十鈴塾事務局 
定員:
15名
料金:
会員 7500円 ビジター 8500円 ((入城料・昼食代・保険料含む))
場所:
(集合場所)9:40にJR大阪環状線内回り大阪城公園駅改札口集合

ご予約はお電話または窓口にて受け付けております