目に優しい機能

■文字サイズ変更
文字サイズを変更できます。以下のボタンをタップしてください。

■ダークモード変更
配色を黒基調に変更できます。以下のボタンをタップしてください。

暮らっしっく日本 五十鈴塾

暮らっしっく日本 五十鈴塾

茶の湯、初めての体験

内容:
単にお茶を飲むだけの行為が芸術にまで高められた茶道、日本ならではと思いませんか ? 習ってみたいけど…難しい作法はあるし、着物は着られないしと尻込みをしてしまいがちですね。
「少しは触れておきたい」「日本人として、正しいお作法を身につけたい」など、茶道を習いはじめるきっかけは人によって様々ですが、始めてみると思っていた以上に楽しくなるのも茶道の極意です。大丈夫、淺沼先生がその人に合わせて優しく教えてくださいます。
生活にリズムをつけるためにも、ぜひ始めてみませんか ?
---------
コロナウイルス感染防止対策のため、参加人数を制限させていただくか、申し込み状況によっては2班に分けさせていただきます。
茶巾は各自購入していただき、袱紗なども含め持ち物の貸し借りをせず、マイ茶巾をお使いいただくことになります。安心していただける新しいお稽古の在り方を検討しながら進めてまいりますので、講座推進については先生、スタッフの言葉に従っていただきますよう、お願いいたします。
安全を最優先として、細心の注意を図り、万全の態勢で臨みたいと思いますので、どうかご理解とご協力をお願い申し上げます。
---------
(茶巾を各自ご購入の上、袱紗など一式をお持ちください。また、先生のご都合により日時が変更になる場合がございます)
日時:
2022/04/23(土)・05/21(土)・06/25(土)・07/23(土)・08/20(土)・09/17(土) 13:00~15:00
講師:
淺沼 宗博 
定員:
16名
料金:
全6回分 会員 8700円 ビジター 11700円 (茶菓代・材料費含む)
場所:
五十鈴塾左王舎

講座は終了しました